ブログ未満のなにか

ブログなのか誰にも分からない

iPhone 5を分解してみた話

はじめに

4年前に契約したiPhone 5を、分解してみた。
1ヶ月前から液晶が割れて黒いシミのようなものが出ていて、
1週間前からタッチパネルが反応しなくなってきていた。

自分で修理するキットもあるんだなー、と調べながら考えていたが、
このまま使い続けるのもアレなので、今日発売されたiPhone 7に乗り換えた。

もう使わない&使えない状態のiPhone 5をバラして、中身を観察してみた。

バラした後

ちなみに今はこんな感じ
リチウムイオンポリマーバッテリーが殆どのスペースを占領している。
ちなみにだが、この状態でもiTunesで認識されているし、MacFaceTimeiPhoneを使って電話をかけることも出来た。

f:id:hama7230:20160916180925j:plain

カメラモジュール小さいなー

f:id:hama7230:20160916180958j:plain

デジタイザーも薄い

f:id:hama7230:20160916181055j:plain

f:id:hama7230:20160916181241j:plain

おわりに

Appleが公式で出している資料とかないかな。
詳細とか気になる